一酸化炭素中毒

こんにちはm(__)m山路です。

 

今回の台風では、日本の広範囲にわたって、被害をもたらせました。

 

紀伊半島では、堰止湖がいつ決壊するか?首都圏では交通麻痺、東日本大震災で

 

被災されていた一部の地域の方は、水害があったりで、多くの方々が大小はありますが、

 

被害を受けられました。

 

これから、本格的な台風シーズンを迎えますが、しっかりと対策と準備をされて

 

いざというときに備えられてはいかがでしょうか?

 

 さて、今回は「一酸化炭素中毒」といきなり、「何だ?」というテーマにしてみました。

 

 台風後、急激に気温が低くなり、これからどんどん秋も深まり、そして寒くなっていきます。

 

 炭を使用される店舗や場所でも、どうしても寒いので換気が疎かになってしまします。

 

これが非常に危険な行為となるのです。

 

最悪の場合、死にいたることもあり、しっかりと換気扇を回したり、窓を開けたりして

 

十分な換気に努めてください。

 

特に、着火中や着火が不十分な時は、特に換気をこまめに行うようにしましょう。

 

一酸化炭素中毒になりやすいのは、暑いので冷房をかけながら行う夏時期や寒くて換気が

 

疎かになる冬場が発生率が高くなります。

 

少し暑かったり、少し寒いのを我慢して、自分の身を守るか、暑さ寒さを我慢しないで

 

自分の身を危険にさらすのか?

 

少し考えれば、皆さんよくわかると思います。

 

自分の身は自分で守るしかありませんので、しっかりと換気を行うようにしましょう!!